忍者ブログ
人気コラム「ハロー・マイ・フレンド」の復活か!? WEST BOARD CREWからの最新情報!
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波も無かったが、インサイドのショボショボでサーフィンの初心者スクールを行った。
 今日の彼は、見た目のイメージ(私の勝手な)とは裏腹に、意外とスジが良く、何度かタイミングやコツを教えただけで、スイスイと自分で波に乗っていた。まだまだ立てる訳ではないが、きちんと波に押されていたし、オカでは味わえない、不思議な波のエネルギーを感じていた様子だったので、教えてるこちらも嬉しかった。

 しかしこのスクール、「一人でも多くの人に、サーフィンの素晴らしさを伝える!」といえば、崇高な志を抱くサーフィン伝道師のようで聞こえはいいが、実際のところ、「ほーら、サーフィンって楽しいでしょ。帰ったらウチの店でサーフボード買ってね!」という、商売上の営業くささは、悲しいかな拭い去れない。
 まっとうなサーファーであれば、波乗りに求める究極のひとつに、「仲の良い友人たちだけで、良い波に乗りたい!」というのがあるのではないでしょうか?もちろん私も同じように思っているのですが、やみくもにサーファーを増やしかねない私のしてる事は、全くもって、言ってることとやってることが矛盾しています。

 現在のサーフィンインダストリーに関わる人たちの中で、どれだけの人がこの矛盾を感じているかは、私の知る所ではありません。しかし、サーフショップのオヤジという商売を続けていくかぎりは、これからもこの矛盾の中で、多少はもがき苦しむことでしょうが、波乗りも商売もアウトサイドのピークを目指して頑張っていきたいと思います。


2003年6月3日 SS
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/07 SS]
[01/07 sss]
[06/22 団子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WEST BC
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © WEST BCのブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]